FOLLOW US Instagram Youtube

ビューティーアンドケア
カロン 銀座

Duplex Ginza Tower5F

TEL: 03-6278-8584

オーガニックハーブヘア
カロン

Ginza Apollo Bldg.2F

TEL: 03-6278-8450

FOLLOW US Instagram Youtube

オーガニック白髪染めは美容院へ!鮮やか艶めく質感のヘアカラーを紹介

written bysedonacamp
Scroll

「白髪染めを続けていても、綺麗で艶やかな髪でいたい」
「頭皮に負担がかからないような白髪染めがしたい」
と思いませんか?

そのようなお悩みのある人におすすめなのが「オーガニック白髪染め」です。

オーガニック白髪染めは一般的な白髪染めと比べて、頭皮の刺激や負担が少なく、ヘアダメージを補修しながら白髪を染められるのが魅力。

年齢を重ねるごとに感じる髪のパサつきや、艶のなさにもアプローチできます。

この記事では、

・オーガニック白髪染めのメリット、デメリット
・オーガニック白髪染めとヘナのちがい
・オーガニック白髪染めは美容院がおすすめの理由
・オーガニック白髪染めがおすすめの東京の美容院

について、ビューティーアンドケア カロン銀座のカラースペシャリストが解説します。

オーガニック白髪染めができる美容院をお探しの場合は、ぜひチェックしてくださいね。

■オーガニック白髪染めとは

オーガニック白髪染めとは、オーガニックの植物由来成分が配合されたカラーで染める方法です。

植物オイルやエキスが含まれているため、一般的な白髪染めよりも、頭皮への刺激や髪へのダメージが少ないのが特徴です。

中には、「オーガニックカラーだと白髪が染まりにくいのではないか」と心配な人もいるかもしれません。

しかし、一般的な白髪染めと同様に、オーガニックカラーも白髪が染まる成分が配合されているため、問題なく白髪が染まります。

一方、美容院によって使用するオーガニックカラーの成分は異なります。

オーガニック成分100%のものもあれば、オーガニック成分が少量しか含まれていなくてもオーガニックとうたっているものも。

頭皮や髪になるべく負担のないカラーをしたい人は、オーガニック白髪染めの薬剤にこだわりのある美容院を選ぶとよいでしょう。

▼カロン銀座こだわり「大人の白髪染め法」はこちら
大人の白髪染め グレーカラーメソッド

■オーガニック白髪染めのメリット・デメリット

オーガニック白髪染めのメリットとデメリットを把握しておきましょう。

オーガニック白髪染めのメリット

オーガニック白髪染めのメリットは、

・頭皮への刺激が少ない
・潤いや補修、保護成分で髪をケアできる
・カラー剤特有の匂いが少ない

ことです。

頭皮に優しく白髪を染めるだけでなく、オーガニック成分によってみずみずしく、なめらかな質感になれます。

オーガニック白髪染めのデメリット

オーガニック白髪染めのデメリットは、ブリーチした髪のように明るくはできないことです。

また、美容院のカラー剤によっては、

・ジアミンアレルギーの人は染められない
・明るく染まりにくい

場合があります。

「ジアミンアレルギーでもオーガニック白髪染めがしたい」「オーガニック白髪染めでも明るく染めたい」方は、カロン銀座のオーガニック白髪染めをお試しください。

▼ジアミンアレルギーでも染められる「オーガニックハーブカラー」詳しくはこちら
オーガニックハーブカラー

▼オーガニック白髪染めで明るく染める「グレーカラーメソッド」詳しくはこちら
大人の白髪染め グレーカラーメソッド

ご予約はこちら

■オーガニック白髪染めとヘナのちがい

ヘナは、植物のヘナの葉を粉末状にしたもので染める方法です。

黒髪を明るくすることはできず、白髪に色をつけるのみとなり、ややオレンジよりのカラーに染まるのが特徴です。

一方、オーガニック白髪染めは、黒髪に色をつけたり色味を選べたりします。

ヘナは仕上がりの髪色よりも、頭皮や髪に負担をかけないことを優先して白髪染めをしたい方に向いています。

■オーガニック白髪染めがおすすめの人

オーガニック白髪染めがおすすめの人は、

・白髪染めの頻度が高い人
・髪のパサつきやダメージが気になる人
・頭皮に負担をかけたくない人

です。

一般的な白髪染めよりも、オーガニック白髪染めは植物成分によって刺激やダメージが少ないため、綺麗な髪でいたい人にぴったりです。

■オーガニック白髪染めは美容院がおすすめ

オーガニック白髪染めをするなら、美容院がおすすめです。

一般的な白髪染めと成分や塗布方法などが異なるため、美容師の知識や経験、テクニックが必要になります。

いつもオーガニックではない市販の白髪染めで染めている人の場合、オーガニック白髪染めだと思っていたように染まらなかったケースもあります。

また、白髪染め専門の美容院もありますが、オーガニック白髪染めは扱っていない場合もあるので、オーガニック白髪染めができる美容院を選びましょう。

■色鮮やかな白髪染め&艶めく質感がかなう東京の美容院は「ビューティーアンドケア カロン銀座」

「こだわりのあるオーガニックカラーで染めたい」
「オーガニック白髪染めの知識や経験が豊富な美容師に染めてもらいたい」

といった人は、ぜひカロン銀座にお任せください!

ここからは、カロン銀座のオーガニック白髪染めについて紹介します。

カロン銀座はオーガニック100%のハーブカラーでダメージレス

 

カロン銀座はオーガニック成分100%のハーブカラーで、ダメージレスに白髪を染められます。

カモミールやユーカリ、ビートなどのハーブを使用して自然に染めあげるため、刺激やダメージが少ないのが特徴。

ハーブの種類によっては、抗菌や抗炎症作用があるものもあり、フケや炎症を抑える効果も期待できるのが嬉しいポイントです。

また、化学染料であるジアミンが含まれていないため、ジアミンアレルギーの人も染められます

こだわり抜かれたオーガニック成分でダメージレスに染めたい人にぴったりです。

▼ハーブカラーについて詳しくはこちら
ハーブカラーで白髪染めはできる?ナチュラルで髪にやさしいハーブカラーを解説

カロン銀座のオーガニック白髪染めは優しいだけじゃなく明るく染まる

白髪染めをすると、髪が暗くなると思っていませんか?

髪色が暗く沈んでしまうと「顔がくすんで見える」「疲れているように見える」こともあるでしょう。

カロン銀座のオーガニック白髪染めなら、髪に優しいだけではなく明るく染められます。

一般的なオーガニック白髪染めは、染料の配合の関係で暗くなってしまうものが多いですが、カロン銀座は独自のテクニックでカラーをブレンドするため、白髪でも明るく柔らかな髪色に染められます。

また、鮮やかなカラーも豊富なので、おしゃれな髪色を楽しみたい人にもおすすめです。

カロン銀座はオーガニックカラーが得意な美容師が在籍

カロン銀座にはオーガニックカラーが得意な美容師がいます。

全国53万人の美容師の中から選ばれる「カミカリスマ」を3年連続受賞しており、業界トップクラスのカラースペシャリストが在籍。

お客様の髪の水分・油分の状態や白髪の割合、太さなどを総合的に判断し、ダメージレスに仕上げるためのオーガニックカラーをブレンドできます。

ヘアカラーに精通した美容師だからこそできるテクニックが豊富です。

ご予約はこちら

■まとめ

オーガニック白髪染めは、オーガニック植物成分が配合されているため、頭皮の刺激が少なく髪を補修しながら艶やかに白髪を染められる方法です。

一口にオーガニック白髪染めと言っても、美容院で使われているカラー剤によって効果や仕上がりが異なります。

カロン銀座は、オーガニック成分100%のハーブカラーや、明るく鮮やかに染まるオーガニック白髪染めなど、頭皮と髪に優しいカラーが充実しています。

業界トップクラスのカラースペシャリストが染めあげるカラーは、今までとはひと味違った素敵な髪色やリッチな質感を楽しんでいただけるはずです。

ぜひ、カロン銀座で艶めく大人のカラーをご体験ください!

ご予約はこちら

 

OTHER BLOG.