FOLLOW US Instagram Youtube

ビューティーアンドケア
カロン 銀座

Duplex Ginza Tower5F

TEL: 03-6278-8584

オーガニックハーブヘア
カロン

Ginza Apollo Bldg.2F

TEL: 03-6278-8450

FOLLOW US Instagram Youtube

簡単!髪が広がらない乾かし方。

2024.01.31 未分類
written bysedonacamp
Scroll

髪の毛のスタイリングが決まるか決まらないかはドライヤーが肝心です!

 

 

 

乾かし方、テクニックでとても左右されます♪

 

 

 

髪がまとまらない、膨らんでしまう、トップのボリュームが出ない、

つやが出ない、などお悩みの方は是非ご活用ください。

 

 

実は髪の毛の乾かし方のテクニックとはとても簡単なんです。

 

 

髪の毛を広がらないように乾かすためにはまずドライヤーの使い方が肝心です。

 

 

 

まずはタオルでしっかり水気をとりましょう。

 

 

 

髪に含まれてる水分量が多いと乾かすのに時間がかかります。

 

 

 

しっかり水気がとれたらドライヤーをかけて髪の毛を乾かしていきます。

 

 

 

 

 

髪の表面のキューティクルという成分がうろこ状に根本から毛先に向かってついてます。

 

 

 

これを整えていくことによって、ツヤが出たり引っ掛かりがすくなくなっていきます。

 

 

 

 

 

乾きにくい根本から乾かしていき最後に毛先を乾かすという手順が理想的で基本の乾かし方になります。

 

 

美容師さんはこの乾かし方をしているので

 

 

 

 

キレイに広がらないよう髪を乾かし、水分量を保ちまとまりのある髪に乾かします。

 

 

 

 

毛先の乾燥が早い方は毛先に保護オイルを塗りましょう。

 

 

 

 

アウトバス(洗い流さないトリートメント)を毛先つけることで、

 

 

 

毛先の乾燥を防ぎます。

 

 

 

乾かし方は慣れてしまえば意外と簡単です☆

 

 

 

クセ毛の方は根元を乾かしたら髪をクルクルしてまとめてから乾かしていくと広がらないように乾かしていくことができます。

 

 

 

 

 

美容師さんたちもやっていますのでおすすめの簡単ドライヤーテクニックですね。

 

 

 

 

これらをハンドブローと言い、

 

 

 

 

ハンドブローができるようになってからブラシのブローをしていくとさらに手触りの良くなる髪になり広がらないように乾かすことができます。

 

 

 

 

美容室で美容師さんが何気なく簡単にドライヤーで髪を乾かしているのもちょっとした工夫や乾かし方で広がらないようになりますので、

 

 

 

 

是非チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 

 

皆様の髪のヘアケアにお役立ち出来ると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OTHER BLOG.