FOLLOW US Instagram Youtube

ビューティーアンドケア
カロン 銀座

Duplex Ginza Tower5F

TEL: 03-6278-8584

オーガニックハーブヘア
カロン

Ginza Apollo Bldg.2F

TEL: 03-6278-8450

FOLLOW US Instagram Youtube

40代50代必見!白髪ぼかしハイライト×大人ショートのヘアカタログ

written bysedonacamp
Scroll

かっこいい大人女性が取り入れている白髪ぼかしハイライト。

「ショートに白髪ぼかしハイライトを入れると、どのような感じになる?」
「白髪ぼかしハイライトを入れると、かっこいい大人ショートになる?」

と気になっている方も多いでしょう。

この記事では「白髪ぼかしハイライト×大人ショート」について、ビューティーアンドケア カロン銀座のカラースペシャリストが詳しく解説していきます。

ショートに白髪ぼかしハイライトを入れた、おしゃれなヘアスタイルも紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

■白髪ぼかしハイライトとは

白髪ぼかしハイライトとは、白髪は染めずに部分的に明るいカラーを入れて、白髪を目立たなくさせる方法です。

ベースカラーに明るいカラーがミックスされることで、根元の白髪が伸びてもわかりにくく、おしゃれに仕上がりますよ。

■白髪ぼかしハイライトとショートは相性がよい

白髪ぼかしハイライトは、ショートとの相性がバツグンです。

ぺたんこ髪が気になる、白髪染めで暗い印象になりがちなど、大人女性の髪のお悩みをカバーしながら、素敵な髪色になりますよ!

ふんわりと立体感のあるショートになる

ショートに白髪ぼかしハイライトを入れると、ふんわりとした立体感が加わります。

明るいカラーと暗いカラーが合わさることで陰影がつき、髪がボリュームアップして見えるのが魅力です。

白髪が増えてくる40代50代は、髪のハリコシがなくなりトップがつぶれやすいため、立体感が加わると若々しく見えるのも嬉しいポイントです。

やわらかさと透明感のあるショートになる

年齢を重ねるとダメージで髪がごわついたり、白髪染めで暗い髪色に染まったりするのがお悩みの方も多いでしょう。

ショートに白髪ぼかしハイライトを入れると、やわらかさと透明感が加わります。

明るいカラーがミックスされることで、ふわっと軽やかな質感になることや、顔色が明るく見えることもありますよ。

■40代50代の大人女性におすすめ!白髪ぼかしハイライト×大人ショートのヘアカタログ

白髪ぼかしハイライトは、入れる部分やカラーでかなり雰囲気が変わります

ここからは、カロン銀座の白髪ぼかしハイライト×大人ショートのヘアカタログを紹介しますので、お好きなスタイルを見つけてくださいね!

ポイントの白髪ぼかしハイライトが大人かっこいいショート

前髪に多めのハイライトを入れたショートです。

ベースはダークショコラアッシュ、ハイライトは透明感のあるブロンズでコントラストを出したのがポイント。

前髪や生え際に白髪が多い方や、まわりの人とは異なる白髪ぼかしハイライトを入れたい方にぴったりですよ。

白髪ぼかしハイライトでやわらかい質感をつくる明るめショート

明るめのハイライトで、透明感あふれるショートです。

やわらかさのあるベージュの白髪ぼかしハイライトをたっぷり入れることで、白髪が目立たなくなりますよ。

さりげない白髪ぼかしハイライトで魅力がアップするショート

白髪が少なめの方におすすめなのが、ナチュラルな白髪ぼかしハイライトです。

ベースカラーになじむよう細めのハイライトを入れることで、大人女性の落ち着いた雰囲気にマッチしますよ。

控えめに入れた白髪ぼかしハイライトで抜け感が加わるショートボブ

ゆるウェーブ×白髪ぼかしハイライトで洗練された雰囲気のショートボブです。

フォギーグレージュでオンカラーすると、やわらかい質感になりますよ。

白髪ぼかしハイライト×ローライトの大人ショートボブ

白髪ぼかしハイライトにローライトで影を入れた、立体感のあるショートボブです。

ハイライトの幅を太めに入れているので、白髪が多い方にもぴったりのスタイルですよ。

■ショートの白髪ぼかしハイライトの入れ方

ブリーチでハイライトを入れてから、オンカラーをするのが白髪ぼかしハイライトのベーシックな入れ方です。

髪の色素を抜いてからファッションカラーで染めることで、透明感のあるカラーが加わって白髪が目立たなくなります。

他にもナチュラルカラーがお好きな方に人気がある「ファッションカラーでハイライトを入れる方法」や、生え際の白髪が気になる方におすすめの「白髪が多い部分だけハイライトを多めに入れる方法」など、さまざまな入れ方がありますよ。

好みや白髪のお悩みに合わせて、白髪ぼかしハイライトを入れてくださいね。

■ショートの白髪ぼかしハイライトはテクニックが必要

ショートの白髪ぼかしハイライトは、美容師のテクニックが必要です。

白髪ぼかしハイライトは、白髪の割合や髪型に合わせてハイライトの太さや本数、入れる部分をデザインしていくため、一般的なカラーよりも複雑な方法で染められています。

ショートはレイヤーが多く入っていて立体感のあるフォルムなので、カラーのバランスが難しく、美容師の技術が必要です。

白髪ぼかしハイライトで素敵なカラーになるために、テクニックがある美容院を選びましょう。

■大人かっこいいショート×白髪ぼかしハイライトは「カロン銀座」へ

ショートの白髪ぼかしハイライトは、ビューティーアンドケア カロン銀座におまかせください!

髪の状態やライフスタイルに合った上質なカラーをご提案させていただきます。

業界トップクラスのカラースペシャリストがあなたに合う白髪ぼかしハイライトを施術

白髪の割合や白髪が多く生えている部分、白髪染めの履歴は人それぞれです。

カロン銀座では、全員同じ方法で施術するのではなく、あなたに合った白髪ぼかしハイライトをご提供します

こちらのお客様の場合、セルフ白髪染めで明るく染まっている部分と、暗く染まっている部分の差が出ていました。

白髪をぼかしながらムラをなくすためには、暗く染まっている部分だけにブリーチでハイライトを入れる必要があります。

カロン銀座オリジナルのリミテッドブリーチで脱色をコントロールして、ダメージを最小限におさえます。

ムラだった部分をカバーしながら、やわらかいカラーで白髪ぼかしができました!

髪の状態を判断し、適切なカラーで染めることであなたに合った白髪ぼかしハイライトができますよ。

ご予約はこちら

ファッションカラーで白髪を明るく染めるメソッドもある

白髪ぼかしハイライトをしたい方の中には、暗い髪にあきてしまい、明るいカラーに染めたい方も多いのではないでしょうか?

一般的に、ファッションカラーで白髪は染められないと言われています。

しかし、カロン銀座のオリジナルメソッドでは、カラー剤を3~4色混ぜることで、白髪をしっかりと染めながら明るさもある素敵な髪色に仕上げることが可能です。

こちらのお客様は、白髪染めによって白髪が多い部分は明るく染まり、白髪が少ない部分は暗く染まっていたため、トーンの違いが目立っていました。

ファッションカラーをブレンドし、白髪が多い部分や少ない部分、毛先などを塗り分けすることで、お客様ご希望のとおり髪全体が明るいブラウンカラーに染まりました!

色味のムラがなくなったことで、品のある髪色に見えますよね。

ファッションカラーは、白髪染めやブリーチに比べるとダメージが少ないため、髪を傷ませたくない方にもおすすめですよ。

▼カロン銀座「ファッションカラーで白髪を染める方法について」詳しくはこちら
大人の白髪染め(グレーカラーメソッド)

■まとめ

ショートに白髪ぼかしハイライトを入れると、大人女性の髪のお悩みをカバーしながら、ふんわりとやわらかさのあるスタイルに仕上がりますよ。

おしゃれに染めるためには、ハイライトの太さや入れる場所が重要なため、白髪ぼかしハイライトのテクニックのある美容院を選びましょう。

カロン銀座は、お客様の白髪の割合や髪型、ライフスタイルに合ったカラーをご提案しています。

白髪ぼかしハイライトだけでなく、ファッションカラーでも白髪を明るく染められますので、おしゃれでかっこいいカラーに染めたい方はカロン銀座にご相談くださいね。

ご予約はこちら

OTHER BLOG.