FOLLOW US Instagram Youtube

ビューティーアンドケア
カロン 銀座

Duplex Ginza Tower5F

TEL: 03-6278-8584

オーガニックハーブヘア
カロン

Ginza Apollo Bldg.2F

TEL: 03-6278-8450

FOLLOW US Instagram Youtube

白髪染めした直後に黒くならないカラー方法とは??

2024.01.31 未分類
written bysedonacamp
Scroll

白髪染めした直後、黒くなりすぎて、ずっしりとした不自然さにお悩みではございませんか?

 

 

 

 

白髪染めをすると、なぜ黒くなりすぎてしまうのでしょうか?

原因は様々だと思いますが、

このお悩みでお困りの方は、30代、40代の皆様に多い気がしております。

 

 

 

 

 

 

なぜ??

 

 

 

それは「、白髪がで始めてきて黒髪は黒く、白髪は数本。」

の状態があるからです。

 

 

そして、黒くなりすぎてしまう最大の原因は「白髪染め専用薬剤」

を使用して染めているからです。

 

 

「白髪染め専用薬剤」にはひどく濁っている緑みを帯びた真っ黒な染料が入っております。

 

この染料が、人間が持っている範囲内の自然な素材感を消し、不自然な黒さを表現し、違和感を感じさせてしまうのです。

 

 

 

 

では、どのようにして解決したらよいでしょうか?

 

 

現代の白髪がで始めてお悩みの女性は白髪染めを嫌がり、不安に考えている。

CALONにお越しいただく皆様からご相談を受けます。

image

白髪染め専用薬剤を使用する、切り替えることに懸念されていらっしゃいます。

なぜ?懸念されるか?

それは、

 

 

1、黒くなる。

2、老ける。

3、いかにも白髪染めをしたように見える。

からではないでしょうか?

 

 

 

CALONでは、現代の白髪に悩む女性のニーズに合わせた白髪を染めるヘアカラー施術をさせていただいております。

通常のヘアカラー教育を受けられているサロン様との大きな違いは

 

1、ファッションカラーだけで染める。(4色調合の独自のカラー理論)

2、白髪染めを使用しないのでクリアに明るく染まり上がる。

3、毛先の部分は低アルカリカラーで艶をだす。

 

です。

白髪染めした直後に、黒くなったり、暗くなりすぎたりせずに染めるカラー方法は、

仕上がりのイメージに合わせて、白髪(白の素材)も綺麗な茶色になるように、黒髪(黒の素材)も明るくしながら綺麗な茶色になるようにコントロールした薬剤選定をするところに鍵があります。

CALON独自のカラーリング方法で、皆様のお悩み解決のお役に立てましたら幸いです。

 

お気軽にご相談ください!

 

 

 

☆CALON(カロン銀座)ホームページ☆

 

 

CALON銀座 菊池真里亜

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG.