FOLLOW US Instagram Youtube

ビューティーアンドケア
カロン 銀座

Duplex Ginza Tower5F

TEL: 03-6278-8584

オーガニックハーブヘア
カロン

Ginza Apollo Bldg.2F

TEL: 03-6278-8450

FOLLOW US Instagram Youtube

カラーするだけで10歳若くなる!グレイカラー2.0の秘密

2024.01.31 菊池真里亜
written bysedonacamp
Scroll
若くなりたいと思うことは罪ではありません!イタイ人と思われるのが嫌だから、年齢を重ねたことを受け入れていこう。と、考えていませんか?

受け入れることを心から喜んで楽しんでいますか?

それとも、、、

「仕方ないから」と諦めモードで受け入れようと我慢していますか?

 

 

 

年齢を重ねるごとに「白髪」とも遭遇します。

ハリやコシ、潤い、艶もなくなってエイジング毛と言われる現象も感じるようになってきます。

何をやっても、ダメだった、、と落ち込んでいる方にぜひ試していただきたいヘアカラー方法があります!

ヘアカラーを普通にするだけで、簡単に10歳若く見えます!

髪質を改善すれば印象も自然な若さを取り戻す事ができるんです!

 

 

グレイカラーメソッド (グレイカラー2.0   )

グレイカラー2.0とは、ファッションカラーだけを使った白髪も一緒に染められる方法です。

メリットはたくさんあります!

1、透明感を感じながら白髪も染められる

2、今までと変わらず綺麗なブラウンカラーを楽しめる

3、過剰なアルカリのパワーを使わないので髪に艶が出る

4、流行りのニュアンスを取り入れる事ができる

5、白髪を染める義務感がなくなる

6、純粋にヘアカラーデザインのことだけを考えて楽しめる

7、肌色が綺麗に見える

などなどです!

 

なぜ、透明感を感じながら白髪も染められるの? 

綺麗に染められる理由は、

皆様の白髪の量と、黒髪の量を見ながら

3〜4色ブレンドして、

一人一人に合った調合をしているからです。

 

 

ケース1)白髪が少なく、黒髪が多い方の場合(自然な8トーンを目指す場合)

悩み⇨普通に白髪染めをすると想定よりも黒くなる。

処方⇨透明感を作る薬剤(N10)にブラウンの軸とする薬剤(CB6)を2:1 +白髪を染める薬剤(NB4)を30%加える

 

 

 

 

ケース2)白髪が多くて、黒髪が少なく、黒髪自体もグレイッシュになってきている

悩み⇨普通に染めるとくすみを強く感じる、想定よりも明るく早く退色しやすい。

処方⇨ブラウンの軸とする薬剤(NB6)に透明感を作る薬剤(NB10)を2:1 +白髪を染める薬剤(NB4)を35%加える。

さらに、黒髪もグレイッシュになってきているということは、赤メラニンがほぼない状態のためつやを感じにくく、

くすみやすい状態のため

黒髪を茶髪にしたときに感じる温かみ(暖色感)(O8)を2%加える。

※このオレンジはオレンジの色を出すためではなく茶色のニュアンスをコントロールする為に入れる調整剤のようなものです。

 

 

このように、皆様の状態に合わせて毎回細かな薬剤調合をしております。

毛先部分に関しては微アルカリ剤(染色するために必要なごくわずかなアルカリのパワーで作られている優しいカラー剤)

を使用して艶と潤い、ハリこしを戻していきます。キューティクルのキメを整え、染料とトリートメント効果が内部に浸透し髪の毛にしなりを感じるようになります。

 

自分の好きな自分でいて欲しいです♪

白髪が出てくると、白髪をしっかり染めることばかり考えて、相談しても相談しても

「しっかり染めるなら、黒髪にして、髪を短くした方が若く見えますよ!」

と言われてしまう。 そんな経験はございませんか?

心からイメージチェンジを楽しめそうであれば、これも素敵なご提案ですし、新しい自分との出会いになれるかもしれません。

しかし!

茶色がいいのに、、髪切りたくないよぉ、、

と、ナーバスなお気持ちになっていれば、無理にイメージチェンジする必要はございません!

ずっと好きな自分のヘアスタイル、ヘアカラーを楽しんでいきましょう!

グレイカラー2.0なら、あなたのお悩みを解決できます!

是非、お悩みをお聞かせください♪

お気軽にご相談ください(^ ^)

私たちの技術や知識が、皆様のお役に立てれば幸いです(^ ^)

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(^ ^)

 

※写真はヘアカタログ撮影に出かけた時のものです!お二人とも9年担当させていただいております!!

初めてお会いした頃より、お二人とも髪が綺麗になられてます!

アップデートし続けていけるのって素敵だと思いませんか?♪

今よりも、もっと美しく、人生楽しんでいきましょう!!

 

菊池 真里亜
代表・カラースペシャリスト
菊池 真里亜
MARIA KIKUCHI

OTHER BLOG.