ブログ

BLOG

cotaシャンプー&トリートメント 特徴 トリートメント編
|アイ|山村 伸一

トリートメントがいい!!

 

 

このアイケアにはコタオリジナルの補修システムがあり、

 

髪の内部と外部の両面から補修力を高めます。

 

内部からの補修について…

 

 

髪の内部の成分と同じようなケラミドロールというものをコタは開発しました。

 

 

{F705B68B-2998-4063-8CB1-B168D67BFA7F}


 

 

 

このケラミドロールが髪に浸透すると髪の強さのもととなるコルテックスの接着と水分保持の向上されます。

 

髪の外部からの補修は…


ケラミドロールを補給された後はダメージセンサーとアクアヴェールで髪外部への補修をして、

 

ケラミドロールが定着しやすいようにします。

 

ダメージセンサーがダメージを受けているところを探して集中的に補修します。

 

キューティクルをしっかり補強してくれます。

 

アクアヴェールとは水分を保持したセラミドのシートのことです。

 

これは補修された髪を包み込み、

 

補修部分を補強して潤いとしなやかさを持続させてくれます。


他にトリートメントの効果としてはトリートメントに含まれているシアバターは紫外線吸収効果があるので頭皮への紫外線の浸透を抑制して紫外線からのトラブルを抑制してくれます。

 

αーリポ酸が配合されていて頭皮が受けるダメージ要因の進行を軽減させるのと防臭・消臭効果があります。

 

ハイブリットローズ花エキスは抗糖化作用があって、

 

頭皮の保湿性やハリ、弾力を保持します。

 

髪質や好みの質感に合わせてシャンプー・トリートメントが選べれるので気軽にスタッフに聞いてみてください。

 

 

山村 伸一

スパニスト
山村 伸一
SHINICHI YAMAMURA
PAGE TOP