ブログ

BLOG

白髪染めを繰り返すと髪がゴワゴワしてしまうのはどうして??
|ヘアカラー|カロン銀座

白髪染めを繰り返しているうちに髪の毛がゴワゴワしてきてしまった…
数年まで普通のカラーをしているときはそこまでゴワゴワしなかったのに…最近は、ごわつきをひどく感じるような…
やっぱり年齢のせいもあるのかな?と、お悩みではございませんか?




白髪染め専用薬剤には、ファッションカラーに入っていない染料『黒褐色』という染料が白髪をそめるために沢山入っています。この染料は、頻繁にカラーをしているうちに強く残留し濁りや黒みを蓄積させていきます。そして、気がついたら髪質が変わってしまっているのです。

そうならないためにも、ファッションカラーだけを使用して白髪を綺麗な茶色に染めた方が透明感のある質感でいられます。
カロンでは、独自のブレンド方法で透明感、ブラウンの深み、白髪のメラニン補給できる黒みを比率を使ってブレンドしていきます。
すでにカラーしている毛先部分には、トリートメント効果の高い低アルカリ剤を使用していくことで、つやと潤いがよみがえります!




一度ゴワゴワしてしまった髪の毛は、炭酸泉ケアをして余分なものは取り除きナチュラルな質感に戻していけます!(^-^)/
諦めかけていらっしゃいましたら是非一度お試しください!
お気軽にご相談ください!
毛髪診断と共に、お望みの茶色にさせてください!

銀座いたまないヘアカラー&ヘッドスパ
大人の髪悩みを解決できるサロン
白髪染めでゴワゴワする質感をリセット!
カロン
カロンホームページ★

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA
PAGE TOP