ブログ

BLOG

気になる頭頂部のお悩み改善!ボリュームアップでマイナス5歳美人
|髪の悩み|松田 力丸
 
こんにちは!
 
CALON銀座 松田力丸です!
 
 
大人女性の方々が髪の毛に対して多く悩まれている、
 
○白髪
 
○根元の立ち上がり
 
○ツヤの欠落
 
この3つをよくお聞きいたします。
 
 
 
ボリュームアップすると自然にエイジレス感が出る
 
お手入れの差が見える白髪やツヤのお悩みに比べてボリュームについては、
 
"まだ深刻ではないから"
 
とケアを先送りにされている方が多くいらっしゃいます。
 
 
ホルモンバランスの変化に加えて、
年齢による毛穴のゆがみや頭部への血流ダウン、それに伴う髪の毛を立ち上げる筋肉の衰えなど。
 
大人女性の髪は誰もがボリュームダウンに直面されております!
 
ブラシなどの便利アイテムを取り入れながらも怠ってはいけないのが、「地肌のベースケア」です。
 

髪の毛の立ち上がりを支えている毛穴の中にある立毛筋という筋肉に、
頭皮へ血液が送られていると立毛筋が引き締まり健康で健やかな髪の毛が生えてきます。
 
 
頭皮に送られる血流が滞って頭皮が硬くなると立毛筋がたるみ、髪の毛がたちあがらなくなってしまいます。
 
 
 
頭皮マッサージで頭皮環境を改善
 
 
ボリュームアップに最も有効的な、
「頭皮マッサージ」で血流を促し立毛筋のハリを保つことが効果的です!
 
 
特に頭頂部は頭皮が硬くなりやすく前頭部への血流が悪くなりがちで額の生え際に抜け毛や白髪が出やすい原因とも言われおります。
 
 
頭皮環境の改善と血流を促すマッサージを当店では、「頭皮環境改善マッサージ」をさせて頂いております。
 
 
立毛筋の改善と共に、
頭皮と頭蓋骨の間にある筋膜の癒着を剥がすマッサージも同時に行うことで頭皮環境を改善させていきます!
 
 

 
 
 
髪の毛の立ち上がりには水素ケア
 
 
頭皮環境は立毛筋を保つことが健康で健やかな髪の毛を維持できます。
 
根元の立ち上がりが気になる方にはもう1つオススメさせて頂いている改善メニューがございます。
 
 
当店大好評の、
 
水素ケアトリートメント
 
です!
 
 
スタイリング剤やオイル、日常生活で浴びてしまった紫外線などによって髪の毛に酸化(サビ)が起きてしまっております。
 
カラーやパーマの薬剤でも髪の毛を酸化させています。
どこのサロン様でも施術とともにトリートメントをすることで手触りの良さを保つことがてきても、髪の毛は酸化の状態のまま施術が終了しておりました。
 
 
髪の毛が酸化してしまうと、
 
・白髪の促進
 
・ダメージの進行
 
・抜け毛
 
にも繋がり立ち上がりにくい髪質へ変わってしまいます。
 
髪の毛の状態をよくするというよりは、
髪の毛を元の状態"素髪"に近づけるケア方法です。
従来のトリートメントと異なり髪の毛や頭皮に付着している酸化物を取り除いてくれる水素トリートメント。
 
同じトリートメントという名前がついていますが髪に対する働きかけはまったく別のもので、
ヘアケアとしてご紹介させて頂いております!
 
 

 
 
 
水素ケアトリートメントは、
+¥2000でご案内しておりますので気になる方はぜひスタッフまでお申し付け下さい!
 
 
 
頭皮や髪の毛のお悩みも皆様のお役に立たせて頂けましたら幸いでこざいます。
 
 
皆様の御来店、心よりお待ち申し上げます。
 
 
CALON銀座 松田力丸

松田 力丸

縮毛矯正師・カラーリスト
松田 力丸
RIKIMARU MATHUDA
PAGE TOP