ブログ

BLOG

ツヤがあれば、何にもしなくても美人に見える。
|髪の悩み|西海 洋

髪のツヤが『若さ』を決めている

女性のうしろすがたを見て『年齢を当ててください』と言われたらあなたは、

 

どこをみて考えますか?

髪の毛のツヤを、見たりしませんか、髪のツヤは若さの象徴だと思います。

やはり、天使の輪があると美しい艶が光って見えます。

これには、3つの条件があります。

 

1、ウネリや癖毛でない事(酸性縮毛矯正をオススメします。

 

2、白髪染めで白髪を染めない事(グレーカラー2・0をオススメします

 

3、トリートメントをする事(水素トリートメント、ACCトリートメント、5ステップトリートメント

 

綺麗な髪の代表は、子供の髪のような自然な髪、パラパラと解け、天使の輪の艶とよばれる髪

 

『目指すのこの髪の艶』

 

髪に艶があると肌の透明感までアツプして綺麗に見えます。

くせ毛で膨らんでボサボサなのと悩む人は酸性縮毛矯正をオススメします。

アルカリのストレートではなく酸性のストレートをかけると綺麗に髪が整うので、髪の質感が上がり

光の反射率も上がるので、ツヤツヤに見えます。

 

 

 

髪硬い人にも、綺麗になるのでオススメです。

 

髪質の質感を上げる事で艶が蘇り!

 

ただし、日々のヘアケアーも大切になります。


カラーをする場合の艶の考え方

 

白髪染を、やめて、グレーカラー2・0にする。

何が違う?

白髪染め用のカラー剤を、使いません。

ファッションカラーで、白髪を染めます。

何が違うか?

カラー剤の色が違います。もともと透明感が出て鮮やかに染めるようにできている薬品なので綺麗に染まる

そして、透明感が出るので、天使の輪のような艶が出ます。

 

もちろん、髪質を見極めてアルカリの混ぜる量も加減をするので頭皮にも髪にもダメージが、少なくすみます。

 

毛先には、低アルカリカラー剤を使うので、色は鮮やかに艶が出でて、手触りも綺麗になり

自然な柔らかさ出るようになります。


 

トリートメントをする事(水素トリートメント、ACCトリートメント、5ステップトリートメント

 

カラーや、ストレートをすると最後に酸化剤が使われます。

 

体の酸化もそうですが、髪の酸化も、非常に危険な状態になると言われています。

酸化で起きる現象のフリーラジカルという活性酸素などがうまれると言われています。

 

その酸化の状態で、放置すると髪や頭皮のダメージの原因に

 

そこで、酸化の状態を、水素で還元することで髪を良い状態に維持することができます。

これは、オイルのトリートメントとは違い素髪の状態の綺麗を表現します。

 

水素ヘアーケアーの重要性を感じる瞬間です。


ACCヘアートリートメントとは、

 

オイルの保湿トリートメントとは異なります。

髪の表面が荒れてしまっている状態にコンプレックスという技術で、膜をはり綺麗にキューティクルを整える事を行います。

ストレートパーマで、髪がゴワゴワになってしまつている。

 

白髪染めで、髪が艶が無くなってしまった。

 

ブリーチで、髪が柔らかくなってしまってる。

髪が、艶が無くなって困っている方には、艶が蘇るトリートメントです。

 

5ステップトリートメントは、5種類のトリートメントをくししてオイルの重さなどの調節

艶やかで、しっとりした髪になります。

年齢や髪質ではなく、適切なケアや施術をすれば艶は蘇ります。

 

また、触れたくなるような柔らかな質感も、施術次第で蘇ることは、

 

美しい髪の土台となる頭皮のけあから、シャンプの選び方、トリートメントの選び方のポイント

使い方までを、正しい髪の手入れの仕方をオススメします。

ぜひ、サロン体験を、お待ちしております。

西海 洋

代表・カラースペシャリスト
西海 洋
HIROSHI NISHIGAI
PAGE TOP