ブログ

BLOG

年の瀬が迫っておりますが、白髪染めで迷っていませんか?
|ヘアカラー|

こんにちは、

Beauty&care CALON スタイリスト産田です。

 

今年も残りあとわずかになりました。

白髪染めやスタイリングでお悩みではないですか?

年内に何とか染めたい

と考えてらっしゃる方が沢山いらっしゃると思います。

なかなかサロン迄カラーに行く時間が取れない方も多いと思います。

そんな時に”ふっと頭に浮かぶ”ホームカラーですが、

あまりお勧めではありません。

ホームカラーは、髪の毛へのダメージが深刻で、

リタッチの予定でも毛先まで塗ってしまう事も多々あるかもしれません

お客様にとって、ダメージや色の修正に伴う時間は

苦痛であり体力も必要になってくるので

出来ればサロンでのカラーをお勧めいたします。

サロンなら

プロが塗ってくれるので、毛先にカラーを重ねすぎることが無いので安心ですね

一般サロンの白髪染めは白髪染め専用の薬剤を使いますが、

 

私たちCALONの白髪染めは、【グレーカラー2・0】

と言う方法で白髪を染めています。

ファッションカラ-で染めますので白髪染めの薬剤を使いません。

お客様の髪の状態合わせて1つのカップに約4色のカラー剤をブレンドしてカラー剤を作ります。

そのカップを2~4カップ必要な場所に塗り分けます。

お客様の頭皮の状態に合わせて施術方法も変えてます。

 

なぜ、白髪染めの薬剤を使わないのかと言うと白髪染めの薬剤はアルカリが強くダメージするからです。

 

市販のホームカラーはサロンで使う白髪染めの薬剤よりも

更にアルカリが強くダメージも強いので

簡単そうで実は取扱いが難しいのです。

 

この年末はホームカラーで失敗する前に

是非CALON迄カラーにお越しくださいませ

白髪染めやスタイリングで迷ったら、

カウンセリング「無料」だけでもお待ちしております

皆様の髪のお悩みに全力でお応えしたいと思います。

ご予約ご指名お待ちしております。

スタイリスト産田 泰玄

PAGE TOP