ブログ

BLOG

白髪てなんで目立つの?
|ヘアカラー|カロン銀座

白髪ってなんで目立つの??


まめに美容室に通って綺麗に染めているはずなのに、2週間くらいでギラギラ浮いてきて目立ってしまうの…

 

 

白髪ってなんで目立つの?

 



と、お客様からの最大のお悩みである白髪について、よくうかがいます。
特に、このお悩みは白髪が全体の10%位の量の方が多く抱えていらっしゃいます。
 

 

白髪ってなんで目立つの?

 



なぜ??
原因は、様々ですが、そのなかでも一番は白と、黒のコントラストです。
黒髪の部分がほとんどで数本白い素材があるからなのです。
暗めに染めていても、透け感のコントロールがうまくできていないと、白いところがオレンジっぽくギラギラ浮いてきて目立ってしまうのです。
特に、髪質が太くしっかりしている方がなりやすい傾向がございます‼
単純に、白い所には、ちょうどよい茶色い染め上がりでも、黒髪の所にもプラス染料が濃く入って、残留してしまうので、どんどん黒くなり、白髪が浮きやすいベースになってしまうのです。

カロンでは、黒髪の透け感を白い素材に近くなるように薬剤のブレンドで透け感のコントロールを行います。

ナチュラルな7~8level位の明るさを皆様のお髪の状態に合わせてブレンドし、仕上げて、お望みのお色味、艶を表現していきます‼

白髪のギラギラでお悩みでしたら、是非一度、ご相談ください‼(^-^)/
ファッションカラーで白髪のない頃に染めていた風合いは、確実に女性の魅力を引き立てます‼(^-^)/

 

 

銀座いたまないヘアカラー&ヘッドスパ大人の髪悩みを解決できるサロン

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA
PAGE TOP