FOLLOW US Instagram Youtube

ビューティーアンドケア
カロン 銀座

Duplex Ginza Tower5F

TEL: 03-6278-8584

オーガニックハーブヘア
カロン

Ginza Apollo Bldg.2F

TEL: 03-6278-8450

FOLLOW US Instagram Youtube

梅雨の湿気に負けない!縮毛矯正でサラサラヘアをキープ

2024.06.28 未分類
written bykawakamihinase
Scroll

皆さんこんにちは!

beauty and care CALONの陽世です

梅雨の季節がやってきました☂️

髪のうねりや広がりがいつも以上に気になっていませんか?

梅雨の湿気に負けない!縮毛矯正でサラサラヘアをキープする方法

この時期は湿気が多く、髪が広がりやすくてお困りの方も多いのではないでしょうか?

そんな皆さんにおすすめなのが、CALONの酸性域の縮毛矯正です!

今回は、梅雨の時期にこそ効果を発揮する縮毛矯正の魅力についてご紹介します。

縮毛矯正とは?

縮毛矯正は、髪のくせやうねりを根本から直すための施術です。薬剤と熱を使って髪の内部構造を変えることで、サラサラでまっすぐな髪を長期間保つことができます。特に梅雨の時期は、湿気によって髪が広がりやすくなるため、縮毛矯正が効果的です。

梅雨の時期に縮毛矯正が効果的な理由

  1. 【湿気に強い髪に変身】
    縮毛矯正をすることで、湿気による髪の広がりやうねりを抑えることができます。これにより、雨の日でもまっすぐで美しい髪をキープすることができるのです。
  2. 【毎日のスタイリングが楽に】
    縮毛矯正後の髪は、サラサラでまとまりやすくなります。そのため、朝のスタイリング時間が短縮され、忙しい朝でも素早くヘアセットができます。
  3. 【ダメージを最小限に】
    当サロンでは、最新の技術と高品質な薬剤を使用しているため、髪へのダメージを最小限に抑えながら効果的な縮毛矯正を実現します。髪の美と健康を守りつつ、理想のヘアスタイルを手に入れましょう!

縮毛矯正の施術の流れ

  1. 《カウンセリング》
    まずはお客様の髪質や施術の履歴をお伺いし、一人一人の髪質に合った薬剤を決めさせて頂きます。
  2. 《前処理》
    酸性域の薬剤はキューティクルを開かずに薬剤を浸透させるために、薬剤等の前に一度シャンプーをし、薬から髪を保護するためのトリートメントを施し、薬剤の浸透を促進します。
  3. 《薬剤塗布》
    髪質に合わせた薬剤を塗布し、時間をおいて浸透させます。
  4. 《アイロン処理》
    CALONプロフェッショナルな技術でアイロンを使い、髪をまっすぐに整え形状記憶させます。
  5. 《2剤の塗布》
    アイロンで伸ばした髪を固める薬剤(カラーもできます)を塗布し、トリートメントをして完成です!

梅雨の湿気に負けないサラサラヘアを手に入れるために、ぜひ縮毛矯正をお試しください。CALONでは、お客様一人一人の髪質に合わせた最適な施術を提供しています。ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております🌸

OTHER BLOG.