この時期は生え変わりの時期なのでいつもより抜けやすくなっているんです。

髪が抜ける時期は?

  • 2018年03月01日
  • 投稿者:calon_user
  • 銀座でカラーのプロが、あなたの髪を艷やかで潤いのあるヘアカラーにします。美容室カロン
最近髪が抜けることが多くないですか?
 

この時期は生え変わりの時期なのでいつもより抜けやすくなっているんです。
 

人の髪は約10万本、ちなみに人は毎日約50本程の毛が抜けるらしいです、
ちょっとやばめで100本くらいと言われています。












抜けてもまた新しい、新生毛という毛が生えてくるんですが、
この新生毛はとてもデリケートで強い刺激に弱いです。


なので生え変わりの時期こそ頭皮を育てて、新生毛を丈夫にしないといけません!

ではなにをやるか?

簡単です、頭皮を保湿してあげて下さい。

寒くなってくるとお肌って乾燥しますよね、
乾燥すると固くなりますよね?


頭皮も皮膚なのでこれと同じことが起こってます、
しかも頭皮はドライヤーもあてるのでさらに乾燥します。

顔に化粧水つけないでドライヤーを当ててると思って頂けたらイメージしやすいと思います。
 髪の流さないトリートメントの頭皮版、もしくは頭皮の化粧水みたいな感覚で使います♪

だいたい10~15プッシュくらいして軽くなじませてから乾かすだけです。











まだあまり世の中的に普及はしていませんが、
これから髪の流さないトリートメントみたいにスタンダードなものになっていくと僕は思っております。


頭皮で悩んでる方は気軽にご相談下さい。
o0480064114140376269

 

オススメ美容コンテンツ

{ Beauty contents }

topへ