ご自宅でのシャンプーは毎日のケアです。
最高のホームケアをしてあげると髪は綺麗になります

秋になるにつれ夏の疲れや季節の変わり目で頭皮が弱っております!

  • 2017年10月06日
  • 投稿者:calon_user
  • 銀座でカラーのプロが、あなたの髪を艷やかで潤いのあるヘアカラーにします。美容室カロン
秋になるにつれ夏の疲れや季節の変わり目で頭皮が弱っております!
あなたの頭皮は赤くなったりしてませんか??
頭皮が赤いということは何かしらの影響で頭皮が炎症を起こしているからです

炎症を伴う赤みは深刻な皮膚疾患の前兆かもしれませんので、早めのケアをお勧めします。

炎症の原因はいくつかにわけられます。

原因がわからなければ効果的な対策もとれないのであなたの頭皮の赤みの原因は何なのか?

をしっかり見極めましょう。
先ほども申し上げましたが、頭皮に赤みがあるのは何らかの影響で頭皮が炎症を起こしているからかもしれません。
このような頭皮の炎症は日常生活の中に原因があることが多くそのほとんどは

シャンプーなどによる外的要因

が関係しております。
硫酸系の洗浄剤を主成分とした高級アルコール系シャンプー。

洗浄力の強いシャンプーとして知られていますが、、
このタイプのシャンプーは市場に最も流通しているタイプでほとんどの人がこのタイプのシャンプーを使ったことがあるかもしれません。
 CMや雑誌などで宣伝されているシャンプーも
ほとんどがこのタイプです。
主な硫酸系洗浄剤として知られるのがラウリル硫酸Naなどの○○硫酸と名のつく成分です。
今使っているシャンプーの裏面を確認してみてください。
この成分が配合されていませんか?
硫酸系の洗浄剤は洗浄力が強く必要以上に頭皮の水分や油分を取り除きそれが頭皮の大きなダメージになっています。
このような成分の配合されたシャンプーを
使い続けることで頭皮の免疫力が落ち、
赤く炎症を起こしていると考えられます。
このような成分配合の高級アルコール系シャンプーは、「安い」以外にメリットはないので赤みが気になる人はシャンプーを変更しましょう。

オススメ美容コンテンツ

{ Beauty contents }

topへ